Atelier Limーアトリエリムー「花と果実の便」

0

     

     

    March winds and April showers bring forth May flowers.

    三月の風と四月の雨が五月の花を咲かせる。

     

    毎年五月になると、ふと、上を向くように思い出すイギリスの諺。
     

    明るくて、緑が綺麗で、風が気持ちよい季節、

    新しい学年になり、新しいお友達の名前が聞けるようになりました。
     

    そんな清々しい五月の始まりにお届けするのは、Atelier Lim の「花と果実の便」

     

     

    花、は「桜のシロップ」

     

    儚いソメイヨシノからバトンを受けた八重桜

    (ソメイヨシノが可憐な少女なら、八重桜はその名の通り、いろいろを重ね重ねたたおやかな笑顔の柔らかい女性でしょうか、、?)

     

    桜のシロップは、小田原の八重桜をナイヤガラワインと湘南レモンでシロップにしたもの。
    炭酸で割ったり、ワインなどお酒に加えたり。ヨーグルトに、ブラマンジェのようなもののソースにしたりと
    いつものお好きなものにたらり、と添えてみてください。

    桜の花はその香りにとてもリラックス効果があるそうです。
     
    緊張しながらの新しい季節の始まり、少し疲れが出るころなので、
    眼で、香りで、深呼吸してゆっくりの時間を過ごしてくださいね。

     
    果実、は「苺とバルサミコのジャム」
    蜜蜂交配の有機栽培、完熟苺とオーガニックホワイトバルサミコ酢にローズマリーを加えた
    小粒のイチゴがそのままゴロッと感じられるデザートのようなジャムです。
    ローズマリーの香りとレモンの代わりに使ったバルサミコ酢がさっぱりとしていて、甘すぎない爽やかさがとても美味しい!

    五月、といえばゴールデンウィーク、こどもの日、母の日、、と賑やかな月。
     
    お仕事をされている方は、少しゆっくりできますように、、
     
    お子さんがいる方はなかなかなハードな日々になるかと思いますが、
    こどもの日を子供と一緒に過ごせる期間って、実はそんなに長くないのかも、と最近思い始めて
    今年もしっかりおやすみをいただいて一緒に楽しむ予定です!
     
    そして、母の日には自分を少し甘やかして、綺麗なもの、美味しいもので一息ついていただけますよう。
     
    入園、入学などの新生活を迎えた方へ、母の日の贈り物に、出産のお祝いに。
    眼に美しく、そして美味しい「花と果実の便」
    5/1(火)お昼の 12:00 に販売いたします→Atelier Lim

     
    今回もたまさんがお一つずつ Atelier Lim のオリジナルボックスにセットしリボンをかけてくださいました!
     

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << May 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM