最小限の自由

0

    2月は春夏の立ち上がりシーズン。

    むかしむかしは ニットだけど足下は素足!とか
    コートの下はシャツ!みたいなアンバランスさも楽しみながら春を先取りしていたけれど、

    今は、しない!もうそういうのは若い子にお任せします!

    でも、なんとなく立春の文字を見ると、春の気分になりたいもの。


    まず、バッグの中…

    春らしいリップとか?←なかなかこのジャンルは足を踏み入れ難いのですが、きっと女子度の高い方はメイクから?

    building block のオフホワイトのレザーのコインケース。

    カードも数枚収納できるので小さなバッグ用のお財布としてはもちろん、小さなメイクポーチとしても。
    食事の後に、さっとこのポーチを片手に席を立つのはとってもかっこいいと思う。









    同じコートを着ていても、たっぷり容量のバッグから、こんなミニマムなバッグに替えてみたら…





    荷物を最小限にするって、心配事を置いて行くっていうことかも。

    あれこれ考えないで、たまには両手を自由に身軽に出掛けてみよう!



    little black bagなど、building block についてはこちらに→



     

    little black bag

    0


      little black bag

      ちいさな黒のバッグ

      どんなときも、ふっと手が伸びる
      上質で、シンプルな。


      Cylinder Sling は 
      BUILDING BLOCK の スタンダードコレクション。
      ミニマムな黒いバッグは日常のカジュアルシーンにはもちろん、セミフォーマルにも。








      ストラップを短めに調節できるので、こんなふうにハンドバッグとして持っても。







      レザーバッグを持つ時、エコバッグをプラスしてカジュアルダウンするのが好き。
      こんな感じ…











      定番の Cylinder bag と 15AW 新作のレザータッセル をお買い上げの方に、knotからの SPECIAL OFFER! 
      Tote Bag とプリントされたトートバッグをノベルティとしてご用意しました。





      携帯と鍵とお財布、リップにハンカチ。
      のこりの荷物はエコバッグに。

      タッセルはどちらにつけようかな…


      きっと大活躍の、little black bag になりそうです。→BUILDING BLOCK



       

      wants & wishes

      0

        wants & wishes

        どうしてそれが欲しい?

        バッグ、に関しては必要性とは違う気持ちのスイッチが入る事がある

        もう少し大きめのもの
        もっと軽いもの
        カジュアルなもの
        etc

        手持ちの物で代用出来るかな、と冷静な自分もいるのだけれど
        building block のバッグは唯一無二の存在

        誰かが持ってる、みんなが持ってる、「ブランドバッグ」「it bag 」ではないからこその 魅力がある


        デザイナー姉妹は 、NIKEとHONDA のプロダクトデザイナー
        納得の 硬派さとミニマムさ、スポーティーさ

        シンプルなのだけれど
        タッセルのバランスや
        ウッドボールの存在は大人だからこその自由さみたいなもの

        (シンプル、って過剰なデザインではないんだけれど、
        かといってつまらなさや普通さとは一線を画すと思っている)





        (こちらのカラーのお取り扱いはありません)

        上質だけど、すましてる感じじゃなくて
        気持ちよくて、嬉しくて、ついつい手にとってしまう!

        building block はそんな気分を高揚させてくれるアイテムだと思う
        ただただ、その気持ちを届けたくてセレクトしました






        こどもと一緒だと、なかなか小さなバッグに手が伸びなくなっていたけれど、
        この軽快さ 見てるととてもわくわくしてくる

        必要最小限のもの…ってなんだろう
        家の鍵くらい?

        携帯電話も置いていこう!そぎ落としてみえるもの

        ヤマモトヨウジさんが
        「僕の創る洋服には必ずポケットが付いているんだ。ポケットに入るだけの荷物で颯爽と歩いてほしい」と言っていた

        それくらい 手ぶらに近い様な身軽なバッグです




        時々、手ぶらで散歩します
        すごく気もちいいのでおすすめ

        バッグ、のご紹介はいつのまにか、手ぶらのススメに…

        building blockはこちらから→








         

        Building Block-Fold Messenger

        0

          暑い時期、バッグも布やカゴ、素材も軽い物に手が伸びますが、
          (寒い時期にアンバランスなカゴやリネンの真っ白…は大好き)

          逆に 9月頃になって
          いつものTシャツにサンダルでも バッグを革ものに替えるだけで ふっと秋めいた印象になります

          9月の入荷分のご予約で一番ご好評いただいた Building Block の Fold_messenger

          しっとりした上質なスムースレザー
          金具も
          刻印もなく

          でも、ありふれた「シンプル」「ミニマル」という言葉には収まらないバランス


          Building Block のアイコンのタッセルの存在感が 持つ楽しみを約束してくれます

          ショルダー、メッセンジャー、ストラップを無造作にクラッチにも







          嬉しいことに、クリスマスデリバリー、年内の入荷が決まりました
          ふたつ先の季節の楽しみ、のご予約はこちらから→ 

          *ご予約の受付期間は 8/2〜8/6 p.m 20:00までとさせて頂きます。






          いつも セレクトの時に そっと背中を押してくれる友人が 「Building Block の インタビュー載っていたよ」
          と教えてくれた こちらの 1冊

          とっても読み応えがあって
          ますます Building Block の創るものが好きになった


          印象的だった言葉

          ーーーーーーー自分たちが過剰だと思うものを取り去り、本当に作りたいものを極めました


          Fold messenger 以外のバッグは9月の入荷を予定しています
          そちらは引き続き、ご予約をお承りしています

          過去のBuildeing Block の記事→


           

          BUILDING BLOCK

          0


            新しい洋服、靴、バッグ
            何かを新調するとき とても嬉しいのはきっといくつになっても


            私は、洋服も靴もバッグも、すぐに日常にとりいれます


            もったいないから…と感じるものをそもそも買わない事もありますが、
            普段に着て、履いて、持ってこそ 嬉しいの実感が 良かった!に繋がると思っているし


            使って馴染んできた頃の風合いが好き、というのもあります


            最近は ベーシック、スタンダードといわれる物が特集され、
            密かにずっと人知れず愛されていたモノ達にスポットライトがあたっています

            愛されているそれらは 「シンプル」なもの

            そして シンプル、だけれどその一言には収まらないもの

            歴史があったり
            ストーリーが見えたり
            感動したり
            納得したり

            やっぱりいい!と思う物には
            理由なく好きになるようで
            理由があって好きになっている気がします


            そして、BUILDING BLOCK(ビルディングブロック) はこれからのスタンダードになるブランド、だと思いました


            デザインを手掛ける姉妹はプロダクトデザイン一家に生まれ、NIKE でのデザイン経歴をもつからか、どこかスポーティーでユニセックスな雰囲気をもっています


            まもなく、knot で15AWのバッグのWEB ご予約会と、building block のアイコンのようなタッセルをご紹介致します


            2015AWのコレクションは原点回帰、色はBLACK と NUDE と2色にしぼられよりミニマムな世界でした

            そして knot ではBLACKを4型セレクト、ご予約会でお承りするバッグはこちらです↓


            Cylinder Sling_BLACK ¥50.000(+TAX)↓

            本当に必要な物だけを入れて




            Fold Messenger_BLACK ¥48,000(+TAX)↓

            ショルダー、斜め掛け、クラッチ…そのときのスタイルにあわせて




            Bucket_BLACK ¥62,000(+TAX)↓

            ドローストリングのバッグはどこかリラックスしたラフな印象に




            Bucket in Pebbled_BLACK ¥62,000(+TAX)↓

            Bucketの型、素材は表面に型押しの加工とウッドボールとタッセル





            Circle Wristlet  ¥22,000(+TAX)↓ こちらは入荷次第、販売致します

            コットンキャンパスの軽快なバッグ






            シンプル で 唯一無二なもの

            いつも
            どんなときも

            今、だけのバッグではなく
            ずっと好きでいられるような

            …自分だけのスタンダードになりそうだと思いませんか?


            □□□ BUILDING BLOCK □□□

            タッセル4型_5/31(日)10:00 AMより販売
            15SS BAG_5/31(日)10:00 AMより販売
            15AW BAG_5/31(日)10:00 AMよりご予約受付





            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM