Lotfi,SS17 COLLECTION/2

0

     

    バッグが好き。

     

    きっと洋服がシンプルであまり冒険できないので、ちょっとした気分を変えるのにバッグは

    とっても効果的。

     

    エコバッグの類は素材やロゴ、ちょっとした違いで使い分けたり。

     

    むかしむかしは、背伸びをしてハイブランドのものに憧れたり、買ったりもした。

    今でも大切に使っているものもあるけれど、もうそれらを追うこともなくなってきた。

     

    ふっと手に取りやすくて、

    バッグの存在よりも姿勢がいいことだったり、荷物を持ちすぎない潔さだったりが素敵に見えたりする。

     

    LOTFIの17SS COLLECTIONはまさにそんな気分にぴったりで、

    届いた時も、撮影時も本当に楽しかった!

     

     

     

    バッグ本体とロープがホワイトのSierra BAG は過去のコレクションをknotでリーオーダーさせてもらったもの。

    やっぱり素敵!

     

    夏にはもちろん、冬にも持ちたい。

    (初回の入荷分はご予約の方にすでにお届けしたため、ストックがわずかです。

    ご希望の方がいらっしゃいましたら、お問い合わせください。状況によっては再度リオーダーさせていただけるかもしれません)

     

    16AW も、ヘリンボーンコットンとロープの黒がノーブルな感じで夏にも。

     

     

    新色のカカオ。

     

     

    Lotfiはカラーがとてもよくて、このrustの色味もやっぱりいい。

     

     

     

     

    もう一つの白いバッグは17SSの新作、Acros bag.

     

     

    ハンドルがあるので、手持ちでも、

     

     

     

    クロスにしても。

     

     

    細畝のコーデュロイ、ロープのフリンジ。

     

     

     

     

    リネン、シルク、コットン、コーデュロイ、、、

    白の異素材ミックスのコーディネート。

     

     

     

     

    そしてこちらも17SSの新作、一番コンパクトで軽快なBreve bag

    バスケット型のラフさと、日に焼けたようなサンフラワーの色味が新鮮。

     

     

     

     

     

     

     

     

    リラックスした雰囲気、ちょっとしたスパイスのような感じで取り入れてみたくなります。

     

    LOTFIはこちらから→

    LOTFI

     

     

     

     

     


    Lotfi,SS17 COLLECTION/1

    0

       

      今日は節分、明日は春分の日。

       

      旧暦では今日が大晦日で明日がお正月であったということもあり、

      私はこの節分(季節を分ける)で鬼は外!をしてやっと、新しく始まる気持ちがいつもしています。

       

      インフル鬼も含めて、今夜の豆まきですっきりしよう。

       

      寒い2月ではあるけれど気持ちは春を少し意識したい。

       

      花屋さんにはチューリップにヒヤシンス、ラナンキュラス、ポピーにミモザ。

      大好きな花が並んで、もうそんな季節なんだとしばらく立ち止まってしまう。

       

      装いが軽やかになるのは3月の末頃でしょうか。(年々遅くなる、、)

      それでも、少しでも色や素材でふっと軽やかな気持ちを取り入れたくなる。

       

      バッグはシーズンレスでもあるけれど(冬にカゴも持つし、夏にレザーも持つ)

      サイズ、素材、かたちでいつものコーディネートの気分を変えられるアイテム。

       

      こちらは、LOTFI の 過去のコレクション。

       

      Fall/Winter 2015 ↓

      モノトーン×ネイビーのとても好きな組み合わせ。

       

       

       

       

       

      形も色もぐっとバリエーションが増えた、Spring/Summer 2016 ↓

       

       

       

       

       

      knotでのお取り扱いは  Fall/Winter 2016から。

       

      LOTFI定番の Serus bag.

       

       

       

       

      FWコレクションですが、この黒いロープがキリッとしていて、夏の黒に合わせたい。

      FW16のファブリックヘリンボーン織りコットンはとても雰囲気があります。

       

      同じFW16のファブリックのラウンドクラッチ。↓(クラッチは17SSでは入荷しないモデルになります。)

       

       

       

       

       

      こちら↓も定番の Canteen bag,

      このRUSTというカラーがとてもよくて、少しヴィンテージ感のある色味です。

       

       

       

       

       

      バッグを一周しているコットンテープ。

       

       

       

      小さめのバランスが軽快。

      デニムとの相性もよくて少し春めいた気分になるかもしれません。

       

      そして、お問い合わせをいただいている17SSのバッグについて。

       

      こちら↓のPURE WHITEは15FWの過去のコレクションなのですが、とてもお問い合わせが多かったので、

      数個ですが特別にリオーダー、ということで入荷することになりました!

       

       

       

       

       

      SS17はVANILLAという少しクリームがかった色です。こちら ↓ のご予約もお承りしています。

       

       

       

       

       

      上が PURE WHITE  下が17SSの VANILLA です。

       

       

      LOTFIの受注会は 2/12(日)まで。

      (PURE WHITEは受注可能数達ししだい締め切らせていただきます。)

       

      LOTFI 受注会はこちらから→

       


      circle bag ◯

      0

         

         

        きっとずっと好きだったcircle モチーフ。

         

        building blockのウッドボールも、

         

         

         

        こんなクラシックな佇まいのバッッグも、

         

         

         

        こんな大きなサイズも、

         

         

         

         

        小さなバランスも、

         

         

        少しユーモラスで、モダンさもあって。

         

         

        密かにずっと探していた circle bag。

        行き着いたのが、LOTFI でした。

         

         

         

        自分なりに探して、行き着いて、扉をノックして、手元に届いて、こうしてお届けできることは

        実はとっても嬉しいことです。

         

         

        今年は色々な変化がありました。

        上半期は息子の卒園に入学、春は仕事への気持ちもあまり積極的にはなれませんでした。

         

        向き合っている余裕がなかったというか。

        商品を探したり、アプローチしたりも二の足を踏んでばかり。

         

        でも。

        小さな背中にランドセルを背負って学校に行く姿や、

        気の強い男の子にしょっちゅう泣かされて、目を真っ赤にして帰ってきたり、

        毎日、ひらがなやさんすうを嬉しそうに学んでいたり、

        初めてのお友達を家に連れてきたり。

         

        そんな小さな人の大きな力に、少しずつ自分も動けるようになってきました。

        そうしたら、いろんなことが少しずつ動き始めました。

         

        決して順調でもなく、つまづいてばかりなんだけれど、

        自分らしく、自分のできる精一杯なことはしているという 実感くらいでしょうか。

         

        バッグのご紹介がなんだか変な方向にきていますが、

        このブランドをこうしてご紹介できることは、私の中ではすごく嬉しいこと。

         

        使いやすくて、コートもニットも靴も今年新調したものはないけれど、このバッグのおかげで新しい嬉しい気分です◯

        (バッグって代わり映えのないコーディネートも気分も一新してくれるパートナーだと思います)

         

        サークルモチーフ、気がついたらここにも、

         

         

         

        ここにも。(mitsouさんの新作のポストカードとイラスト集も再入荷しました!)

         

        ◯バッグ、三種ご用意しました、LOTFIはこちらから→

        バッグの詳細は一つ前のdiaryに

         

         


        new brand,LOTFI !

        0

           

           

          幸せなことに、年上の素敵な女性の友人が何人かいて、

           

          生き方や、考え方、こんな風に年を重ねられたら、とお手本にさせてもらっている。

          いくつになっても追いつけなさそうだけど。

           

          その人達に共通するのはとってもリラックスしているということ。

          ファッションでいえば、カジュアルさのさじ加減がかっこいい。

           

           いいものや本物を知っていて、(それはハイブランドとかの類ではなくて)

          そんな中で自分らしいものを選んでいる。

           

          年を重ねていくと、いいものすぎるもので隙のない感じもどうも苦手だし、

          かといって若かった時とは似合うものが違ってきているのも現実だったり。

           

          そんな憧れでもある友人に「それ、すごくいいね!」、「いいよね!」と盛り上がってしまったバッグ、Lotfi のご紹介です。

           

           

          Lotfi は、Sharareh Lotfiにより2011年にスタート。

           

          シンプルで実用的なデザインと、オーガニックコットンやリネン、ロープといった簡素な素材を使い、

          日常的で、オブジェのようなサークルデザインが特徴的。

           

          毎シーズン素材やカラー、モチーフが変わりこれからがとても楽しみなブランドです。

           

          knotに入荷するモデルは3型。

           

          ・今シーズンのオリジナルファブリックのヘリンボーン織りコットンのクラッチ。

           

           

           

          ※写真の赤はセレクトしていませんが、クラッチとして抱えても、こんな風に手を通しても。

          フラットなサークルバッグはシンプルな装いに。

           

          ・こちらも同じくヘリンボーン織りのコットンにブラックのロープがストラップになったショルダー。

           

           

           

          少し長めのストラップが冬のコートにもバランス良くて、夏にも黒のロープが素敵だと思う。すでに日々活躍中。

           

           

          ・こちらはlotfiの定番モデル。2016年のシーズンカラー、少し明るめのサンドキャメル。

          サークルモチーフをぐるっとオフホワイトのテープが一周しているデザイン。

           

           

           

          斜めがけにも、

           

           

           

          ショルダーにも

           

           

           

          そして来シーズンも楽しみなのです!(すでにオーダー済みです。お楽しみに◯◯◯)

          (来季のラインナップをちらり⬇️)

           

           

           

           

          来シーズンのカラーは明るめなので、シックな色味がお好きな方は今シーズンがオススメです。

           

          バッグ、二個持ちも可愛い ◯◯

          来週にはサイトアップできる様、ただいま制作を進めています。

           

           

          現在、LOTFI は 日本での販売は knot のみの展開です。

           

           


          | 1/1PAGES |

          calendar

          S M T W T F S
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          2627282930  
          << November 2017 >>

          selected entries

          categories

          archives

          recent comment

          profile

          search this site.

          others

          mobile

          qrcode

          powered

          無料ブログ作成サービス JUGEM