LETTER

0

     

     

     

    先日降った11月の雪は早すぎる冬の便りみたいだったけど、

    紅葉を覆った雪景色は、なんとも言えない美しさでした。

     

     

    そろそろクリスマスやお年賀の準備もしなくては!と書きながら焦っていますが

    誰かを思うこの時期はやはり暖かな気持ちになります。

     

     

    mitsouさんのポストカードが入荷しました。

    どれも可愛かったので3枚をセットにしました。

     

     

     

     

     

    大好評だったこちらのイラスト集も再入荷しました。

    初回入荷分、のお願いだったこの可愛いラッピングも、mitsouさんのご好意で今回もラッピングしてお届けくださいました◯

    (ラッピングをご希望の方はお早めに。)

     

     

     

     

     

    手紙を書く、と言う行為もそれにまつわるハガキや文具も大好きなので、

    カテゴリーに LETTER を作りました。

     

    こちらのcarta vareseのボックスには息子からもらった手紙がいっぱい詰まっています。

    サンタさんに宛てた手紙もこちらに入っていて、開くたびに手が止まります、、

     

     

     

    そして、ここ数日、カチカチコチコチ グループ(カテゴリー)を編集し直していました。

    前は KIDS,YOU,KIDS AND YOU,BOOK ‥ だったのですが、 もっとスッキリ 

    WEAR,BAG,KIDS,BOOK,LETTER,GIFT,SALE,BAZZAR としました。

     

    びっくり、今日から12月!!!今年はインスタグラムのアドベントはできそうにありませんが、

    いろいろなギフトのご提案をしていこうと思っています。

     

    私は一つだけ、クリスマス用に楽しみなものをお買い物しました。

    皆さまはいかがですか?

     

    忙しい時だからこそ、ふと自分にも楽しみや休息を。

     

     


    mitsouさんのイラスト

    0

       

       

      点と点が急につながることがある。

      始まりの点、はこの手のイラスト。

       

       

       

      もう何年も前に雑貨店で手にした倉敷意匠計画室 + 中川政七商店 の 蚊帳生地ふきん 。

      (使い心地も良くて、ちょっとした贈り物にすることもあります。)

       

      この手のイラストの帯がなんとも可愛くて、その時に読んでいた文庫のしおりにしていました。

       

      まだ、その時はこのイラストがmitsouさんのものとは知りませんでした。

       

      それから、ふとしたお便りがmitsouさんのPOST CARDだったり、

      お友達から頂いた憧れの!スーチェさんのクッキーのお品書きだったり、

      CIANSUMIさんの展示会でご本人さんを偶然お見かけしたり、、、

       

      mitsouさん、という点が急に集まり始めました。

       

       

      手にしたmitsouさんのイラストを並べて眺めていた。

      mistouさんのイラストは、時間がゆっくり、気持ちが静かに整う感じがする。

      (それはご本人の奥村さんのお人柄そのもの。)

       

       

      ショップカードのイラストをお願いしよう!と、

      自然と心が決まりました。

       

      それはただただワクワクする良い予感でいっぱい。

       

      knot というお店の事、knot を支えてくださっているお客さまの事、

      私が持つお客さまのイメージを幾つかお伝えし、あとはイラストを待つ日々でした。

       

      そして、届いた何枚もの絵。

      すぐにその中から迷うことなく、2枚が決まりました。

       

      ラッピングに添えたり、お店等に置いていただくSHOPカードと、

      お買い物をしてくださったお客様へのメッセージカードの二種類。

       

       

       

       

      膝を抱えて座っている彼女は、何かを楽しみに待っているように思えました。

       

       

      そしてもう一枚。

       

       

      キュッと上がった口角、穏やかな表情の彼女も一息つきながら、何かを楽しみに待っているよう。

       

       

      イラストをレイアウトし、文字を配し、紙を選んで、出来たカード…

       

       

      彼女達の待っているものが、knotで選んだものであったらいいな、

      こんな風に、楽しみに待ってもらえる物をセレクトできたらいいな、と。

       

      多くの人に、このカードを手にしていただけたらと思います。

       

      そして。

      mitsouさんの個展の一部が一冊になった「2月のミツ」の小冊子をお店でもご紹介させて頂けることになりました。

       

       

       

      初回の入荷分は特別にmitsou さんのラッピングペーパーで可愛くラッピングしていただきました。

       

      私はしばらく開けられなくて、でも見たい!の葛藤が数日続きました ;-o

       

       

       

      mitsouさんのイラストは何かストーリーを纏っている感じ。

       

      色使いもとても好き。

       

      私はこの自転車に乗っている女の子がとても好きで、髪を切りたくなり、切りました。

      くるくるにはしなかったけれど。

       

      ふっと、身軽になりたかったのを後押ししてくれた感じがします。

       

      ネイルをしたくなったり、

      赤いセーターが欲しくなったり、

      新しいアイシャドウが欲しくなったりするかもしれない。

       

      mitsouさんのイラストの冊子はこちらです。→

      出来立てほやほやのショップカードとメッセージカードもご一緒にお届けしますね。

       

       


      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM